徹底した利用者目線が、「モノ売り」から「コト売り」への変容を加速させる。
- サービスサイト
キンコーズ・ジャパン株式会社 サービスサイトリニューアル
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公開日 | 2022年10月 |
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概要
印刷をはじめとしたオンデマンドソリューションサービスの国内における先駆けとして、店舗運営を通じて蓄積した、様々なナレッジやノウハウ。
「キンコーズ」様がもつ、ネットプリント専業の競合他社にはないUSP(独自の売り)をいかにサイト利用者にとってのベネフィットや目的達成につなげていくか。
長く続いたコロナ禍における、店舗からWebへの業態変容。
webサイトにおいても「モノ売り」から「コト売り」へのシフトチェンジが急務でした。
サイトリニューアルで重要なのは、利用者の目的達成による満足度の一層の向上です。
そのために、利用者の曖昧な要望を適切に拾い上げるべく、デスクリサーチを起点に、アンケート・インタビューといったUXリサーチのアプローチで課題を抽出。
仕様、企画についても、クライアントのマーケティング、サイト運用担当者様と時間をかけてすり合わせながら、方向性を見出していきました。
Vue.jsによるユーザー側での機能実装や管理画面でのブロックエディタの採用など、運用に長けたスタッフ様にもご満足いただける、長期運用、アップデートにも応えうる高い保守性、メンテナンス性を併せ持ったwebサイトとして、Kinko’s様のビジネスを支えていきます。