ホーム > 私たちが提供するもの―企画・戦略

企画・戦略PLANNING

マーケティングからプラットフォーム構築まで
成果につながるプランニングを

webとその運用に関するヒアリングから、既存サイトや事業競合、サービス競合の調査・分析を実施。抽出した事業活動・ブランディング・採用などの課題に対し、デザインからシステム開発まで技術的な裏付けもふまえてプランニングを行います。内外環境分析を軸にしたマーケティングと、「調査・分析・設計」と「評価」を繰り返してユーザーの要求に応える「人間中心設計プロセス」を通じてwebやサービスの最適解を見出します。

ヒアリングと分析・調査による
現状把握と課題抽出

まず、事業やwebサイトにおける目的とゴールを設定。本質的ニーズを持つユーザー像を定め、階層ごとにバリュー(ユーザー・ビジネスからみたwebの利用価値)・アクティビティ(web利用とその前後を含むふるまい)・インタラクション(web上のふるまいを受け取るための機能や操作体系)の3つのシナリオを描くことで、企画するwebサイトやコンテンツの有効性と効率性、そしてユーザーの高い満足度につながるアイデアを創出します。

マーケティングプロセスから
仮説を⽴て、戦略・施策へ

ルート・シ―はお客さまのビジネスに欠くことのできないwebガバナンスを実現する良きパートナーであり、アドバイザーでありたいと考えます。お客さまの事業・製品・サービスといった内外環境分析により、事業課題を設定。webやITを活用した解決策を提示します。その先の、デジタルトランスフォーメーションの実現や持続性のあるweb戦略にむけた運用計画を策定することで、制作・開発だけではない、多角的なソリューションを提供します。

共にビジネスを考え、
ブランドを育てる

お客さまと共にビジネスを考え、webを通じた課題解決やブランディングにも尽力する。大手鉄道会社やアウトドアブランド、音響機器メーカーなど、多くのお客さまと10年以上に及ぶお取り引きをさせていただいてきています。数々のプロジェクトを伴走し、様々なビジネス課題に取り組むことで、ブランド構築に貢献してきた経験とノウハウ。そして新たな技術やパラダイムへの絶え間ない追求。その積み重ねこそが、ルート・シ―の財産だといえるでしょう。